2008年09月

2008年09月22日

ごめんなさい・・。

なんとも・・ハードな一日だった汗
観賞ものオンパレードな日曜だった足跡
さすがに疲れました・・。
暫く・・観られる側だったので観る側にまわったわけですが・・
ん・・・本日の観賞ものの感想はきっついっすよぉ落ち込み
f5af230e.jpg
しかも・・
雨ザーザーだったし・・雨
舞台終了後に寝違えた
首が痛かったっすわぁ~汗

でも最後ご飯食べてた時間が
すごく楽しく・・いろんな話が出来たから
今日の一日はすべてよしびっくりな感じです笑顔

さ~て!今日は昼いちで観た舞台・・
『せせる人ほどに』
知り合いはたくさん台詞もあって頑張ってたけど・・
あまりにも意味が分からず・・もう限界かもって思った時に
まだ1時間半あるのか・・って思ったら限界通り越し・・
駄目だと思いながらも途中で出てきてしまったダッシュ
知り合いには申し訳ないなと思いながらも・・耐えれませんでした汗
本当ごめんなさい・・。
3127bd9d.png
そして・・その後
夜に知り合いから誘われた
ジョビジョバ??だっけ?
の坂田さんとい方が演出している
劇団バスガスガスガスの舞台
『ザ告別式』を観に
東長崎へ。
これまた・・
本当につまらない芝居で
テンポも悪いし・・
終演後挨拶しなきゃいけなかった
のだけど・・耐え切れず
これまた途中で帰った汗
友華っちの隣にいたおばさんなんて
ずっと寝てたし・・有名な方が演出してるかもだけど・・
え?ってなぐらいお客様少なかったし・・あの内容じゃあ・・な・・ってな
感じで・・こんな活気のない劇団に出たいとも思わなかったし・・
本当に久々にやられた2連発でした・・。
こちらも声をかけてくださった方には感謝してるけども・・
でも友華っちにも好みがあるわけで・・・。汗。

そんで救いだったのはスクール関係でご招待していただいた
鈴木雅之さんやゴスペラーズが出ているイベントに行ったことキラキラ
前の方の席でメッチャいい席でしたし・・勿論のこと
上手いし楽しいし・・最高でしたぁ笑顔

いやぁ・・辛口意見でしたけど・・
ある意味勉強です。いろんなタイプの舞台があるんだなと
改めて思わさせられたりして・・。

せめて友華っちがやる舞台では帰さないような
何かを伝えたいし発したいなぁ・・クローバー

あっ、阪神駄目駄目で・・それも不機嫌な理由困った苦笑。
巨人強すぎるよ・・悲しいVS

おやすみなさい・・寝る

at 02:38|PermalinkComments(8)演劇 

2008年09月21日

芋洗坂係長♪

b9f2b9a5.jpg
じゃ~んキラキラ
一緒に写ってるのは
芋洗坂係長~笑顔
でも・・
友華っちにとっては
コーラちゃんドキドキ小

久々な2ショットキラキラ


実は久しぶりに東京アンテナコンテナの舞台を観に行ったキラキラ
友華っちも出演したこともある劇団。
コーラちゃんとの出逢いでここのメンバーとは
何度か一緒に舞台を昔やったわけですが・・・
コーラちゃんとは本当に仲良しで・・というかいつも逢うと
お腹好きな友華っちにはコーラちゃんのお腹がたまらなく
好きで触らせてもらってましたぁにっこり
昔はよく一緒にご飯食べたり呑んだりしてたんだけど・・
コーラちゃん忙しくなったからなぁ・・・汗
また一緒に呑もうねぇ~ジョッキウインク

舞台もおもしろかったですぅ~拍手
afe32224.jpg

この写真はコーラちゃんの相手役として声をかけてくれて
出演した舞台の稽古場での写真キラキラ
長年相手役をやりたいねぇと話していて・・やっと念願の
相手役が出来た時でしたぁ~ラブ

本当に才能に満ちてる人で尊敬しますぅ~拍手

何気に・・また観賞もの続きます汗
今年は本当にどうしたんだろうってなぐらい観てる。
今日はまたやっちゃいます!
昼夜ダブル観賞~電球
寝ませんように・・・おもしろかったらいいなぁ・・汗

at 00:01|PermalinkComments(3)演劇 

2008年09月20日

さぁ!歩き出そう!

a468d066.jpg

ちょっと暗いけど・・ライパスの劇場~キラキラ
観れなかった方のためにも~びっくり
セットも衣装も黒・シルバーと徹底した「ライフパスファインダー」
素晴らしいこだわりだと思います拍手
味ある舞台だったなぁ・・。前に向かってじゃないもん。
顔が見えてなくても・・ある意味全身で声で感情を表さないと
いけない・・。360度の舞台だったわけで・・とても難しかった
けど・・メッチャ新鮮で楽しかった作りだったと思うキラキラ

801da629.jpg

この写真は5年前このカンパニーに初参加した時に
友華っちは「ガーターズネオ」というアイドルグループの
役で出てました。その時の3人が久々に集まったということで
懐かしい立ち位置でポーズで撮ってみましたクラッカー
左:幸。ダンスの先生。右:ゆみえ。ダンサー。2人とも
素晴らしきダンサーです拍手そして相変わらず可愛い2人キラキラ
で相変わらずイケイケな感じで久しぶりの再会に嬉しく思ったにっこり
ちなみに友華っちの着てるのが今回の「華子」ちゃんの時の衣装
でしたぁ~ドキドキ大

今回も沢山お花やプレゼントや差し入れなど皆様
有難うございましたぁ~笑い
写真を撮るタイミングなくて・・なんですけど・・
心こめて・・・本当にありがとうですドキドキ大

早いもので・・もう週末か・・。
今週始めに舞台やってたなんて嘘かのよう・・。
昨日も舞台観に来てくれた方の感想をたっぷり聞きつつ・・
出演者からメールが来てたりすると・・
まだまだライパスの余韻が・・汗
今週いっぱいはそんなのでもいいかなって思ってますウインク

さぁ!歩き出さなきゃなっウインク


at 23:13|PermalinkComments(4)演劇 

2008年09月18日

LPあんな・・こんなこと!

ライパス終わって3日経とうとしてる・・。
悲しいものでこういう現実の日々は
あっという間に過ぎていく。

皆なまだまだ抜け殻なんだろうなぁ・・汗
そんな友華っちもまだプチ抜け殻ですからぁ~っ汗笑。
共演者の方々からメール来たりすると・・たまらなく
皆なが恋しくなったりしちゃいます悲しい
近いうちに「集まる約束」なんかしちゃったりしてみたりキラキラ笑顔
いろんなことがあったけど・・毎日が刺激あって
忘れられない「ライフパスファインダー」になった気がします。
またこんな作品に・・現場に・・仲間に出逢えたらいいなぁキラキラ
・・・と心から思いますドキドキ大

さて・・ライパスの余韻に浸りながら・・ブログってみますウインク
d79166c1.jpg

じゃ~んクラッカーなんなんだぁ~びっくりこれは~っびっくり
ふふふっ。実は・・実は・・本番中喉を傷めてたメンバーで
お灸をしてるんですぅ~汗笑顔
この写真では親友役だったとしの番。喉メインでお灸~炎
これ何気によくて毎日欠かさずやってましたまる
早く来てはお灸メンバーとし・みほまる・友華っち3人で
「熱い~」って言いながら・・。最終日は少年役やった伸也も
便乗してたっ。笑。
これからもこのお灸治療は使えると思った次第でございますまる
fe7c132a.jpg

遅くなったけど・・本番中主演の縄田さんファンの方がくださった
手作り巻き寿司~キラキラあまりにもの美しい仕上がりに
感動の嵐で思わず友華っちも記念写真撮っちゃいましたにっこり
「ライフパスファインダー」という文字がぁ~びっくり
素敵過ぎ~拍手食べるのもったいないぐらいでしたぁ拍手
有難うございましたぁキラキラ
70e32a96.jpg

タイミング的に遅いアップになったけど
雰囲気いい写真なので載せちゃいます。
これは千秋楽を迎える前日の夜、お好み焼き屋さんで。
たらふくご飯を食べてサクッと帰ったんだけど・・
このメンバーでは本当によく「ご飯を食べた」にっこり
華の舞の飲みグループではなく・・ついつい食べる方に・・。
っていっても友華っちや他のメンバーも喉がいけてない状態
だったから・・飲みにも行けず・・行かずだったんだけど。
でも面白かったなぁ。
「栄養とらないと!野菜食べよ!肉食べよ!」みたいな・・笑。

まぁ・・そんなこんなの日々でしたぁ~電球

次回ブログはどんなライパス話のブログにしようかなぁ・・。

友華っちでしたぁ~ブタ


at 22:58|PermalinkComments(4)演劇 

2008年09月17日

ライパス終了!

「ライフパスファインダー」無事全公演終了しましたクラッカー
トライアウト入れると9回公演キラキラ
いつもの友華っちの舞台と比べると数多い公演数でしたっ。

皆様、本当にこの度は忙しい中お越しいただきまして
有難うございましたキラキラ
またこちらのブログでやいろんなかたちで応援して
くださった皆様本当に有難うございましたぁクローバー

今回も沢山の方々に観てもらえて・・
心から感謝だし嬉しいですドキドキ大

最初は作品も独特だし周りの反応もすごく
気になってたんだけど評判もよく・・楽しかったと言って
もらえたので友華っちも笑顔でしたキラキラ

華子・・こういう役はある意味初めてだったので・・
最初はもちろんのこととまどいもあったりした。
最初は全てが恥ずかしかったりもしたし。
だって普段そんな「愛してる」とか「ずっと抱いていて」
なんて言わないから・・芝居なんだけど・・
なんか照れちゃったりして・・。笑。
でも華子は太郎が帰ってきたくなるような・・
女性でいなきゃいけない。
太郎を100パーセント想い包み込み
笑顔で「おかえり」とむかいいれる。
可愛らしくもあり強くもあり・・
時に恋人のように・・時に母のように・・

「華子」大好きな役でしたぁ~ラブ
ラブリーな役をやらせてくれた演出家に感謝ですぅすいません

今・・こうやって振り返ってみても・・終わっちゃったんだぁって
淋しかったりするんだけど・・そう思える作品・仲間・空間だった
から早く気持ち切り替えないとって思ってます笑顔
毎回こういう気持ちを抱けるって幸せだなと思います。
でもそれは皆なが熱くなれたから。自分が熱くなれたから
終わっちゃって淋しいという・・感覚におちいるんだろうなって。
よしびっくりまた新たな旅に行かないとねっウインク
今回の旅を忘れずに・・・キラキラ

本当に観に来てくださった皆様・応援してくださった皆様・
クルー・バンドさん・スタッフの皆様・
お手伝いしてくださった皆様・・・すべての方々に・・・
「たくさんありがとう」ございましたぁドキドキ大
4d8b8ddd.jpg

華子役こと友華っちでしたぁクラッカー

at 23:12|PermalinkComments(6)演劇