2008年01月12日

いけてる♪

697f75ae.jpg
最近毎日舞台稽古
なんで・・なかなか
思うように食生活を
おくれていない・・悲しい

でも作れる時は
作るようにしてるのだぁ料理

今回はお野菜が不足
してる感じなので・・
初めてポタージュなんぞ作ってみましたぁキラキラ
今まではレトルト系のものしか買わなかったけど・・
かぼちゃがメチャメチャ安かったので「かぼちゃのポタージュ」だいっ拍手にっこり

まいうぅぅぅ~ラブ

やばっ、自分ではまりそうっすキラキラ

次は何のポタージュにしようかと考え中~びっくり

簡単だし栄養とれるしあまり食欲なくてもこれだったら
OKだしOK
次は人参にしてみようかなぁ・・・。笑。

at 23:59│Comments(5) ゆか☆ 

この記事へのコメント

5. Posted by ゆかっち☆   2008年01月17日 23:58
★しもちゃんさん★
今年もよろしくお願いしまぁす{クローバー}
そっかぁ・・まだ入院中なんですね・・{悲しい}順調に回復しているのかなぁ?このポタージュ本当に元気になれるよっ{OK}{笑顔}
早く退院できるといいね・・{キラキラ}友華っち祈ってますからね~{ドキドキ小}ファイトです{クローバー}
4. Posted by しもちゃん   2008年01月15日 02:00
元気になれそうな、ポタージュですね{ハート紫}
ゆかっち一口下さいな{おはよう}
早く退院したいです{可愛く泣いてる人}
3. Posted by ゆかっち☆   2008年01月15日 01:53
★トヨタンさん★
ポタージュって本当に美味しいですよね{ドキドキ小}トヨタンさんは朝スープなんだぁ{キラキラ}朝のポタージュも最高ですよねぇ~{朝日}
マジで思ってたよりも簡単ですよん{笑顔}
玉ねぎの薄切りとお野菜の皮をとったものをブイヨン1個とローリエと水で煮てその後ローリエを取ってミキサーに煮たものを汁ごと入れてそこに牛乳たして、それをまたお鍋に移して生クリームと塩・胡椒で味付けするだけなの。
お手軽でしょっ?!{にっこり}
宝くじ・・地味じゃないよぉ~{OK}{ウインク}とっても気持ち分かります~{まる}一度でいいから当たりたいね。その一度が難しいんだけど・・・笑。{笑い}
★三野英教さん★
ポタージュそんなに好きなん?{にっこり}友華っちも大好き~{ドキドキ小}
ミネストローネも好きなんだけどポタージュは飽きることなくずっと好きだなぁ~{花}マジで自分で作ってて言うのもおかしいけど・・本当に美味しかったんですぅ~{まる}
友華っちが嫁はんやったら・・料理と洗濯と耳そうじは任せてくださいっ{力こぶ}{笑顔}笑。料理に関しては結構チャレンジャーなとこがあって時に失敗するけども・・{汗}{にっこり}
2. Posted by 三野英教   2008年01月14日 23:38
ポタージュ大好きやねん{にっこり}
しかも超美味そうやし{OK}
ゆかっちが嫁はんやったらな~{キラキラ}
ちょっとぼやいてみました{悲しい}
1. Posted by トヨタン   2008年01月13日 10:47
うわぁ{音符}私、ポタージュ大好きです{まる}
おいしそう{ラブ}
この季節、朝はだいたいスープなんだけど、レトルトになっちゃうことが多いです{汗}反省…。
宝くじ、もし当たったら…。
スーパーや百貨店とかで、値段を見ずに買い物する日々が続くと思います。(地味?{笑い})

コメントする

名前
 
  絵文字