2009年01月20日

チョットした世間話♪

cc2ba7e0.jpg
今日は先生の日だったメモ
比較的穏やかな一日だった
・・・のかなぁ・・クローバー

今日はチョットしたことをキラキラ

昔から「色」に関して
こだわりがちょっぴりあって
喉痛い時は青のタオル巻くように
してみたり・・ピンクは皮膚が若返る
らしいし・・赤は自分にとって
ラッキーな色らしいから普段から
気にしてる色だったりするし・・なんですけども・・。

カチャカチャ整理してたらこんな面白いメモが出てきたのでメモ

赤-パンツの部分
燈-下腹
黄-みぞおち
緑-胸
青-喉
Deep Blue-額
紫-てっぺん

下着や洋服や何かこの部分にこの色を身につけるといいらしいって
聞いたことあってメモッてて大事に持ってたみたいでっすにっこり
チョットした小ネタでしたぁ~キラキラチャンチャン音符
7d3103e8.jpg
むしょうに食べたくなったので作ったうどんキラキラ
「豚肉大根おろしうどん」
大根おろしたっぷり入れて豚肉チョット味付けして炒めて
仕上げに水菜をのせてポン酢をほんのチョット入れて完成なんだけど
なかなかGOODでしたまる
炒めた豚肉入れてるからこってりかと思いきやびっくりかなりあっさりです笑顔
ポン酢がいいアクセントになってていい感じで~すぞっウインク



at 23:59│Comments(6)etc・・・ 

この記事へのコメント

6. Posted by ゆかっち☆   2009年01月31日 22:17
★人間辛抱さん★
日本よりチョット遅い正月なんですよね・・。
今、思い出した。友華っちまだ厄払い行ってない・・{汗}
5. Posted by 人間辛抱   2009年01月27日 11:37
韓国は今頃、旧正月ですよね。
4. Posted by ゆかっち☆   2009年01月25日 21:54
★にーつま君さん★
いえいえこちらこそぉ~{ウインク}
緑かぁ~{クローバー}緑=胸だから・・にーつま君のハートが魅力的になってきたんじゃない?!{ドキドキ小}
そういえば・・確かに赤のイメージがあるもんね・・。
先生と交互だなぁ。先生は昔緑と青がラッキーカラーでした{キラキラ}今でも好きな色だよ{ウインク}
★人間辛抱さん★
大根おろしをたっぷり入れてるんで本当にあっさりでお腹にもたまるしGOODなうどんで~す{笑い}ポン酢かけた方が友華っちは好きです{ドキドキ小}
★しのきちさん★
しのちゃ~ん{キラキラ}久々だねぇ{にっこり}
関西人は水菜なん?初めて知った。笑。
友華っち何気に水菜というものをよく食べるようになったのって東京来てからかも{クローバー}本当、美味しいよねぇ~{キラキラ}
3. Posted by しのきち   2009年01月24日 10:03
関西人は水菜だよねー
2. Posted by 人間辛抱   2009年01月21日 21:15
これは美味しそうですね。食べてみたいです。
1. Posted by にーつま君   2009年01月21日 00:27
本日はありがとうございました{キラキラ}
僕は一年くらい前から
緑色に惹かれるように
なったんですよね{笑顔}
なのでiPodは緑です{音符}
ずっと赤が好きだったのに
なんでだろー?って{クローバー}
水菜は母もよく出してくれます{笑い}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字